東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

モスバーガーのバターたっぷり濃厚食パン!トーストで食べるのがおすすめ!

f:id:tamajirooo:20210429175048j:plain

美味しいパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回はモスバーガーで販売を開始した完全予約制の高級食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を購入しましたので、実際に食べてみた感想を紹介します。

 

モスバーガーの高級食パン

 

モスバーガーで2021年3月から高級食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」を完全予約制で販売を開始しました。

 

高級食パンブームのなかで印象的な長い名前の食パン。

 

実際に購入してみた感想を紹介します。

 

購入方法(完全予約制)

 

モスバーガーの高級食パンは、毎月第2金曜日と第4金曜日にモスバーガーの店舗で予約販売しています。

 

受取日が第2金曜日と第4金曜日と限られていて、ネット予約もできず実際に店舗で予約・受け取りしないといけないのもやや面倒ではありますがモスバーガーが食パンを販売するということで2021年3月は話題を呼んでました。

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

購入したモスの食パン

 

こちらが「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン(税込600円)」。

f:id:tamajirooo:20210429175048j:plain

 

4枚切りで1枚はかなり厚め。

f:id:tamajirooo:20210429175053j:plain

名前のとおりバターたっぷりなこともあってパンの色もバターを感じさせる色合い。 

 

おすすめの食べ方(トースト)

 

おすすめの食べ方は、ほかの高級食パンと同じく、「まずは何もつけずにそのまま」という紹介がありますが、モスバーガーの食パンはトーストがおすすめ!

 

実際にトーストしてみたモスの食パンがこちら。

f:id:tamajirooo:20210429175057j:plain

トーストすると、たっぷりバターが焼ける良い匂いが漂ってきます!

 

分厚い焼き上がった食パンは外はサクサク、中はホクホクな贅沢なバターたっぷりの味を楽しめます。

 

パンの耳もトーストするとパンというよりクッキーに近い色合いとお味になります!

f:id:tamajirooo:20210429175044j:plain

 

モスバーガーの食パンはそのまま食べるよりもトーストで食べるほうが一段と美味しく味わえましたので購入した際にはぜひ試していただければと思います。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(モスバーガーの食パン)

 

話題を呼んだモスバーガーの食パンの評価は賛否両論ありますが、比較的似通った高級食パンが多い昨今では少し趣向の違った食パンを楽しめました。

 

購入の手間はややかかりますが、普段と違った食パンを楽しんでみるのも面白いと感じたモスバーガーの高級食パンでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

話題を呼んでる小麦の奴隷のカレー食パンはこちら。 

東京でも食べれる「小麦の奴隷」のカレーパン!清澄白河近くの人気パン屋! (ikumensurfer-tamajiro.com)

 

たまジロー