東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

花山うどん銀座店!5センチ幅の見たことないうどんが食べれる人気店!

花山うどん銀座店

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にある人気うどん屋さん「五代目花山うどん銀座店」にランチで訪問してみました。

五代目花山うどん銀座店

 

「五代目花山うどん」は、「うどん天下一決定戦」で3連覇を達成した人気うどん屋さん。

 

5センチもある幅広麺の「鬼ひも川」が人気メニューのコロナ禍でも混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「五代目花山うどん銀座店」の場所はこちら。

銀座歌舞伎座の裏側にあり、最寄り駅の「東銀座駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。

 

お店外観(コロナ禍でも12時には行列)

 

こちらが「五代目花山うどん銀座店」。

f:id:tamajirooo:20210514051404j:plain

コロナ禍でも12時頃になるとお店の前に行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には座敷、テーブル席、カウンター席が用意されており1人でも入店しやすい雰囲気。

 

コロナ禍でも12時前には満席になりますので、並ばずに入店する場合には11時30分ころにはお店に行くのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20210514051401j:plain

冷たい麺、温かい麺のメニューのほか、ランチタイムは御膳メニューもあります。

 

麺については人気の「鬼ひも川」か「うどん」が選べます。

 

鬼ひも川(見た目も味も良い感じ!)

 

今回は「鬼御膳」を注文。

f:id:tamajirooo:20210514051349j:plain

麺と小丼の組み合わせを選べるメニュー。今回は「鬼ひも川」と「小天丼」を選択!
 

 

「鬼ひも川」は可愛いたぬきの器。

f:id:tamajirooo:20210514051352j:plain

具材もシンプルでさっぱりした印象の「鬼ひも川」。

 

こちらが「鬼ひも川」の人気の幅広麺。

f:id:tamajirooo:20210514051356j:plain

初めて見る5センチ幅のうどん。

 

実際に食べてみると、思った以上に麺はモチモチ。

 

麺自体は幅広ですが薄くて食べやすい。肉も美味しいのであっという間に完食するうどんでした。

 

 

男性の場合には大盛りでも良いくらいの満足度高いうどんでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(見た目も味も良い感じ)

 

「五代目花山うどん銀座店」はコロナ禍でもランチタイムには行列ができる人気店。

 

実際に訪問してみると、見た目のインパクトもすごい人気の「鬼ひも川」が見た目だけでなく麺もモチモチで美味しいうどんを楽しめました。

 

比較的混みやすいお店ですが、東銀座位に行った際には立ち寄りたいうどん屋さんです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で美味しいうどん屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

「五代目花山うどん銀座店」の近くにある美味しいオムライス屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー