東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「こんぴら茶屋」目黒駅近くの濃厚牛カレーうどんランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は目黒にあるカレーうどん屋さん「こんぴら茶屋」にランチで訪問してみました。

こんぴら茶屋(目黒人気カレーうどん)

 

「こんぴら茶屋」は、目黒にあるカレーうどん屋さんで、濃厚なカレーうどんが人気のお店です。

 

場所・アクセス(目黒駅近く)

 

「こんぴら茶屋」の場所はこちら。

最寄り駅の「目黒駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観(目黒通り沿いで見つけやすい)

 

こちらが「こんぴら茶屋」。

f:id:tamajirooo:20200318132225j:image

目黒駅から近く目黒通り沿いにあるので見つけやすい。

 

店内の様子・混み具合(コロナでお客さんが少なめ)

 

店内はテーブル席で20名ほどが入れます。

 

今回は11時40分くらいに訪問しましたが、並ばずに入店できました。

 

最近はコロナの影響でお客さんは少なめでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200318132239j:image

様々なバリエーションの牛カレーうどん

 

カレーうどん(濃厚なカレーが美味い!)

 

今回は「牛カレーうどん」を注文。

f:id:tamajirooo:20200318132312j:image

さっそくスープを飲んでみますが見た目通りかなり濃厚。

 

スープだけでも楽しめる感じですが、濃厚スープと絡めて食べるうどんや肉もまた美味しい。

 

スープが美味しいのであっという間に完食。

 

うどんを食べた後はチーズリゾットにもできます(私はスープを完飲してしまってリゾットにはできず。食べ過ぎなのでちょうど良かった)

 

満足度高い濃厚な牛カレーうどんでした。

 

まとめ(濃厚スープが美味しい!)

 

「こんぴら茶屋」はこんな感じでした。

  • コロナの影響からか12時でも空いてた
  • スープがとても濃厚な牛カレーうどん
  • カレーうどん食べた後のチーズリゾットも美味しそう
  • たまじろーの勝手な評価「★★★★」

 

目黒に行った際には立ち寄りたい濃厚スープのカレーうどんが楽しめるお店でした。

 

「こんぴら茶屋」のお店情報はこちら。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

都内でカレーうどんが美味しいお店はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

 

たまジロー