東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

イマカツ銀座店!名物の柔らかい「ささみ」が人気のとんかつランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東銀座にあるとんかつ屋さん「イマカツ銀座店」にランチで訪問してみました。

イマカツ銀座店(名物ささみかつ)

 

「イマカツ銀座店」は、東銀座にあるとんかつ屋さんで、揚げたての柔らかい「ささみかつ」が名物のお店です。

 

場所・アクセス

 

「イマカツ銀座店」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「イマカツ銀座店」。

f:id:tamajirooo:20200707200232j:plain

歌舞伎座から小道を挟んだところにある半地下のお店。

 

店内の様子・混み具合(12時前は空いてた)

 

店内には2人用と4人用のテーブル席があり、30名ほどが入れる店内。

 

12時前は比較で空いてましたが、12時にはほぼ満席になりますので、並ばずに入店する場合には12時前にはお店に行くのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(ロースは少し高め)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200707200212j:plain

ロースかつ膳やヒレかつ膳は他のとんかつ屋さんに比べるとやや高め。

 

「ささみかつ膳」が「イマカツ」の名物とのこと。

 

ちなみに、ご飯は白米か雑穀米を選べます。

 

ささみかつ膳(食べたことない柔らかさ)

 

まずはたっぷりキャベツ。

f:id:tamajirooo:20200707200217j:plain

各テーブルにゴマだれが用意されてます。

 

こちらが名物の「ささみかつ膳」。

f:id:tamajirooo:20200707200221j:plain

 

綺麗な揚げたてささみかつ!

f:id:tamajirooo:20200707200228j:plain

ナスも付いてます。

 

さっそく食べてみますが、「ささみ」と思えない柔らかさ。

 

ロースかつにはジューシーさでは見劣りますが、ここまで柔らかい「ささみ」は初めて。

  

塩とソースが用意されてますが、味気が足りない方にはソースが良さげでした。

  

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(食べたことない柔らかいささみ)

 

「イマカツ銀座店」ではこれまで食べたことのない柔らかい「ささみ」をいただけました。

 

東銀座に行った際には一度行ってみたいお店です。

 

ヘルシーなお肉を食べたいときにはオススメの柔らかい「ささみ」が楽しめるお店でした。

 

「イマカツ」のホームページはこちら。

http://grasseeds.jp/imakatsu/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

東銀座の美味しいとんかつ屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー