たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「エノテカ クラフト」休日に訪れたい千歳烏山のピザランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は千歳烏山にある「エノテカ クラフト」にランチで訪問してみました。

エノテカ クラフト

 

エノテカ クラフト」は、千歳烏山の住宅街にあるピザ屋さんで、ゆったりした時間が流れる雰囲気の店内になっていますので休日に訪れたいお店です。

 

ホームページはこちら。

Pizzeria Enoteca Crafto

 

場所・アクセス

 

エノテカ クラフト」の場所はこちら。

最寄り駅の「千歳烏山駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

エノテカ クラフト」はこちら。

f:id:tamajirooo:20190701053519j:plain

千歳烏山駅」 から少し離れた場所にある住宅街の中にあります。

 

店内の様子・混み具合

 

店内奥に見える窯と店内の内装が落ち着く雰囲気を出しています。

f:id:tamajirooo:20190701053457j:plain

カウンター席とテーブル席がありましたが、訪れた日は比較的1人で訪れている方が多い印象でした。

 

今回は12時頃に訪問しましたが、住宅街にあることもあってそれほど混み合ってはいませんでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

ランチはピザがメインでパスタも数種類用意されています。

f:id:tamajirooo:20190701053508j:plain

ピザはマルゲリータ、クアトロフォルマッジなど、約20種類のピザメニューがあります。

 

ビスマルク

 

まずは前菜。

f:id:tamajirooo:20190701053409j:plain

想像していたよりガッツリ。

 

バーニャカウダもあるなど、なかなか美味しい。

 

ピザは「ビスマルク」を注文。

f:id:tamajirooo:20190701053419j:plain

目の前の窯で焼いた焼き立てが到着。

 

焼き立てだけあってものすごく熱い。

 

やや焦げ目が多い感じでしたが、とろけるチーズと卵がいい感じでマッチしていて美味い。

  

ピザランチだとお腹が空くことも多いですが、前菜が比較的ボリュームありますので、男性もお腹が満たされるランチでした。

 

まとめ(休日に訪れたいピザ屋)

 

千歳烏山のピザ屋さん「エノテカ クラフト」はこんな感じでした。

  • 住宅街にあることもあって12時頃でも混んでなかった
  • 窯や内装からゆったり過ごせる店内の雰囲気
  • バーニャカウダなどもあり前菜も充実
  • ピザの種類が豊富で窯で焼き立てのピザを食べれる
  • たまじろーの勝手な評価「

 

休日にゆったり過ごしたい千歳烏山のピザ屋さんでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー