東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

ダンディゾン!吉祥寺の人気のオシャレベーカリー!

吉祥寺ダンディゾン


美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は吉祥寺の人気ベーカリー「ダンディゾン」訪問してみました。

ダンディゾン(吉祥寺人気パン屋)

 

「ダンディゾン」は、吉祥寺で人気のパン屋さん。

 

ネットや電話での予約の販売が中心ですが、予約をしていない場合でもセットになっているその日の「おまかせパンセット」を購入することができます。

 

丁寧に焼き上げられたオシャレなパンが人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「ダンディゾン」の場所はこちら。

最寄り駅の「吉祥寺駅」から徒歩10分程度の住宅街に近いエリアにあります。

 

ダンディゾン外観

 

こちらが「ダンディゾン」がある建物。

吉祥寺ダンディゾン

地下1階にお店があります。

 

地下への入口には案内の看板もあります。

吉祥寺ダンディゾン

予約販売がメインですが、予約をしていなくても数種類用意されている「おまかせパンセット」を購入することができます。

 

ダンディゾン店内の様子

 

こちらが「ダンディゾン」の店内。

吉祥寺ダンディゾン

店内中央のカウンターで「おまかせパンセット」や単品で販売されているパンを選ぶことができます。

 

<スポンサーリンク>

 

 

おまかせパンセット

 

訪問した日は3種類の「おまかせパンセット」が用意されていました。

 

用意された3種類の実物パンセットを順に紹介を受けて選びます。

 

1セットあたり3種類~4種類のパンがあり、900円~1,000円程度で1セットを購入することができます。

 

単品で販売されていたパン

 

訪問したい日は「おまかせパンセット」以外にも3種類のパンが単品で販売。

吉祥寺ダンディゾン

バケットやオシャレなあんぱん(アカネ)が販売されてました。
 

 

<スポンサーリンク>

 

 

購入したオススメのパン

おまかせパンセット

 

今回購入した「おまかせパンセット」はこちら。

吉祥寺ダンディゾン

4種類が1セットになっていた「おまかせパンセット」を購入(税込1,070円)。

 

全体的にサイズは小ぶりでオシャレなパンたち。 

 

BL30(しっとりやわらかい食パン)

 

よつ葉バターとよつ葉牛乳を使用したの「BL30」。

f:id:tamajirooo:20210620201758j:plain

 

切り分けるとカワイイ形をしてます。 

f:id:tamajirooo:20210620201806j:plain

パン自体はしっとりやわらかめ。

 

そのまま食べても甘みを感じる食べやすいパンです。

 

クレスティヨン(食感が楽しめるパン)

 

今回単品で購入した「クレスティヨン」。

吉祥寺ダンディゾン

 

パンの中にはきび砂糖の小さな角砂糖が入ってます。 

f:id:tamajirooo:20210620201739j:plain

パンの中で半分溶けた砂糖のシャリシャリした食感を味わえます。

 

単品で買うのもオススメのパンでした。 

 

まとめ(吉祥寺のオシャレなパン屋さん)

 

今回「ダンディゾン」には週末に訪問しましたが、午前中だったこともあり、それほど待たずに「おまかせパンセット」を購入できました。

 

丁寧に焼き上げられたオシャレなパンが揃っていますので、お土産や晴れの日に利用したいパン屋さんでした。

 

吉祥寺に行った際には立ち寄りたいパン屋さんです。

 

「ダンディゾン」のホームページはこちら。 

Dans Dix ans | ダンディゾン 吉祥寺 |

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

吉祥寺でオススメのベックスバーガーはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー