東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座天龍!特大ジューシー餃子が人気の中華料理ランチ!

f:id:tamajirooo:20210624210204j:plain

 

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にある餃子で有名な「銀座天龍本店」にランチで訪問してみました。

銀座天龍本店(特大餃子が人気)

 

「銀座天龍」は、ジャンボ餃子が人気の銀座の中華料理店。

 

ランチタイムは餃子と白米のシンプルな組み合わせの「餃子ライス」が人気メニュー。

 

今回は銀座にある本店にランチで訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「銀座天龍本店」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座駅」、「有楽町駅」いずれからも徒歩10分程度の場所にあります。

 

銀座天龍入口

 

こちらが「銀座天龍入口」。

銀座天龍

ビル4階にあります。

 

12時頃にはテイクアウトのお客さんもけっこういました。

 

店内の様子

 

店内にはテーブル席で100席ほどあり、距離をとりながらもけっこうな人数が入る店内。

 

ランチタイムはテイクアウトのお客さんもいましたが店内で食事される方も多かったです。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

メニュー(餃子ライスを注文するお客さん多い)

 

「銀座天龍」のおすすめメニュー。

ランチメニューはなく、ディナーと同じメニューですが、人気の「餃子ライス」はランチタイムから15時まで提供しています。

 

ディナーと同じメニューのため単価はやや高め。

 

周囲の席のお客さんも「餃子ライス」を注文している方が多かったです。

  

餃子ライス(特大ジューシー)

 

今回は「餃子ライス1,250円)」を注文。

銀座天龍

名前の通り、餃子と白米のみのシンプルなメニュー!
 

餃子がデカイ。

銀座天龍

2、3人でシェアして食べるのがちょうど良いくらいの大きさです。

 

さっそく食べてみると、皮はパリッと、餃子の中は柔らかく肉汁たっぷり。

 

醤油などつけずにそのまま食べても美味い!ご飯がどんどん進みます。

 

1人で食べきるのは大人の男性でもなかなか大変なくらいボリュームたっぷりでしたが、ジューシーで白米にもマッチする特大餃子でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(特大ジューシー餃子が人気)

 

「銀座天龍」では、事前に想像していたよりも特大のジャンボ餃子を楽しめました。

 

「餃子ライス 」は餃子と白米のみのシンプルなメニューでしたが、ランチタイムに人気なのも納得の見た目も楽しめる餃子でした。

 

今度はほかの中華メニューも食べてみたいお店です。

 

「銀座天龍」のホームページはこちら。

【銀座一丁目駅から徒歩1分】中華料理・餃子なら銀座 天龍

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で人気のうどん屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

銀座で人気のとんかつランチはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー