たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「ビストロえびすや」一品一品が美味しい千葉駅近くの洋食ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は千葉駅西口にある「ビストロえびすや」にランチで訪問してみました。

ビストロえびすや

 

「ビストロえびすや」は、千葉駅西口にある洋食屋さんで、人通りの少ない千葉駅西口にあることから比較的待つことなく入店できる美味しい洋食屋さんです。

 

場所・アクセス

 

「ビストロえびすや」の場所はこちら。

最寄り駅の「千葉駅」西口から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

「ビストロえびすや」はこちら。

f:id:tamajirooo:20190626040445j:plain

今回は12時頃に訪問しましたが、行列はなかったので待つことなく入店できました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には2人用のテーブル席を中心に20名〜30名程度が入れます。

 

今回は12時ちょうどくらいに訪問しましたが、天候が良くなかったこともあって、なんとか1席空いていたので座ることができました。

 

ランチ

 

メニュー

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190620144040j:image

値段自体はやや高めですが、それだけの金額を払う価値があるランチたち。

 

特製ハンバーグ(一品一品が美味しい)

 

今回は店員さんにおススメされた「特製ハンバーグ(1,700円)」を注文。

 

まずは前菜。

f:id:tamajirooo:20190626040307j:plain

サラダにかけられてるソースが美味しい。

 

続いて「にんにくスープ」。

f:id:tamajirooo:20190626040316j:plain

ぐつぐつ煮だったアツアツのスープが到着。 

 

スープの中には卵が入っており、この卵を溶かしながら食べます。

f:id:tamajirooo:20190626040328j:plain

にんにく臭さはあまり感じない旨味のあるスープ。

 

ランチでこれだけ手の込んだスープを飲めるのはありがたい。

 

そしてメインのハンバーグ。

f:id:tamajirooo:20190626040847j:plain

ハンバーグはもちろん美味しいですが、それ以上に驚いたのは野菜一品一品が細やかに調理されており、とても美味しい。

 

野菜一品一品までこだわる美味しいハンバーグランチは初めて。

 

なかなかの衝撃を受けました。

 

最後はデザートのブリュレ。

f:id:tamajirooo:20190626040339j:plain

こちらも文句なしの美味しさ。

 

一般的なランチの値段としては高いですが、十分支払う価値のある素晴らしいランチでした。

 

まとめ(千葉駅に行ったら行きたいお店)

 

「ビストロえびすや」はこんな感じでした。

  • 千葉駅西口から徒歩1分
  • 人通りが少ないからか行列まではできてなかった
  • 「にんにくスープ」が味深い
  • 一品一品が手の込んだ料理が美味しい
  • たまじろーの勝手な評価「★★

 

千葉駅に行った際にはぜひ立ち寄りたい一品一品が非常に美味しい洋食屋さん「ビストロえびすや」でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー