たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「鳥つね自然洞」ミシュランガイド東京ビブグルマンの秋葉原の親子丼

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は秋葉原の近くにある「ミシュランガイド東京」で「ビブグルマン」として掲載された親子丼が食べれるお店「鳥つね自然洞」にランチで訪問してみました。

鳥つね自然洞

 

「鳥つね自然洞」は、ミシュランガイド東京」で安くて美味しいお店の評価「ビブグルマン」として掲載された秋葉原近くにある親子丼や焼き鳥が食べれるお店で、ランチタイムは近隣のサラリーマンや観光客の外国人で賑わうお店です。

 

ホームページはこちら。

鳥つね 自然洞

 

場所・アクセス

 

「鳥つね自然洞」の場所はこちら。

最寄り駅の「末広町駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

「鳥つね自然洞」はこちら。

f:id:tamajirooo:20190625052954j:plain

11時30分頃に訪問しましたが、行列などはなく入店できました。

 

店内の様子

 

店内1階はカウンター席ですが、2階には畳の座敷があり、20名弱が座れる感じ。

f:id:tamajirooo:20190625052835j:plain

入店直後は空いていましたが、12時頃には満席になりましたので、12時前の訪問がよさそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190619120742j:image

入店時に1階で注文します。

 

限定20食の「特上」に目が惹かれます。 

 

特上親子丼(1,800円の価値はない)

 

今回は名古屋コーチン比内地鶏を使用した限定20食の「特上親子丼(1,800円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20190625052854j:plain

実物の「特上親子丼」のどんぶりはやや小さめ。

 

値段も高い分、この時点でやや残念。

 

ですが、味は申し分ない。

 

トロトロ卵と絡み合う地鶏とご飯がなかなか美味しい。

 

 でも、やや地鶏も少なめな印象。

 

そして、一緒についてくる鶏ガラスープも特に具がない味が薄いただのスープ。

 

1,800円払う価値があるかは疑問の親子丼でした。

 

お昼を食べるのであれば、1,100円の通常の親子丼で良かったかなと思います。

 

まとめ(高く評価されすぎてる)

 

「鳥つね自然洞」はこんな感じでした。

  • 12時前なら行列で待つことなく入店できた
  • 「特上親子丼」のトロトロ卵は美味しいけど、値段が味と量の面で見合ってない
  • たまじろーの勝手な評価「

 

ミシュランガイド東京」に「ビブグルマン」として掲載されてるわりに満足度の低い「鳥つね自然洞」の「特上親子丼」でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー