たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「いたがき」全国から果物を取り寄せてる仙台のフルーツカフェ

美味しそうなスイーツスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は仙台にあるフルーツ専門店「いたがき本店」に訪問してみました。

いたがき

 

「いたがき」は、仙台に本店を置くフルーツパーラーで、店内の一角にはフルーツカフェもあり、ランチタイムなどは近隣の方々で混み合う人気店です。

 

「いたがき」のホームページはこちら。

くだものはいたがき|産地と生産者にこだわったくだものとくだもの店ならではのフレッシュなデザートのご紹介

 

場所・アクセス

 

「いたがき」の場所はこちら。

最寄り駅の「仙台駅」から徒歩5分~10分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

「いたがき」こちら。

f:id:tamajirooo:20190705171114j:plain

交差点の四隅にあり見つけやすいです。

 

店内の様子・カフェ混み具合

 

店内の様子はこちら。

f:id:tamajirooo:20190705171203j:plain

広いフルーツの販売エリア。

 

フルーツを使った美味しそうなスイーツも並んでます。

f:id:tamajirooo:20190705171130j:plain

 

こちらがフルーツカフェ。

f:id:tamajirooo:20190705171144j:plain

店内の一角にカフェスペースがあります。

 

今回は13時頃に訪問しましたが、ランチのお客さんで満席。

 

名前を書いて10分ほど待って入店できました。

 

フルーツメニュー(全国から取り寄せ)

 

フルーツパフェや盛り合わせだったり

フルーツパーラーいたがきのメニュー

 

訪問した日にはメロンフェアが開催されており、静岡県産のメロンを使ったパフェなどがありました。

f:id:tamajirooo:20190705171231j:plain

全国各地の美味しいフルーツを取り寄せているのが特徴です。

 

フルーツ盛り合わせ

 

今回はわが家の子どもたちが食べやすい「フルーツ盛り合わせ」を注文。

f:id:tamajirooo:20190705171722j:plain

名前の通りフルーツ盛りだくさん。

 

反対から見るとこんな感じ。

f:id:tamajirooo:20190705171733j:plain

綺麗に盛り付けられています。

 

写真を撮ってるのも束の間、あっという間に子どもたちが完食。 

 

子どもたちは食べたりない様子でしたので、さらにカップいちごのソフトクリームも注文。

f:id:tamajirooo:20190705171800j:plain

いちごもソフトクリームも大好きな子どもたちはこちらもあっという間に完食。

 

私は少ししか食べれませんでしたが、フルーツはどれも新鮮で子どもたちが大満足だったフルーツパーラーでした。

 

まとめ(仙台で立ち寄りたいフルーツパーラー)

 

仙台のフルーツパーラー「いたがき」はこんな感じでした。

  • ランチタイムは満席
  • 全国各地の美味しいフルーツを食べれる
  • たまじろーの勝手な評価「

 

仙台に行った際には立ち寄りたい全国の美味しいフルーツが楽しめるフルーツパーラー「いたがき」でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー