東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座のジンジャー!喉にピリッとくる人気の生姜かき氷!

生姜のかき氷があると聞いて、銀座一丁目にある「銀座のジンジャー」にかき氷を食べに行ってみました。

銀座のジンジャー(生姜専門店カフェ)

 

「銀座のジンジャー」は、生姜専門店が運営するカフェで、生姜のかき氷を楽しめるほか、生姜シロップなどの生姜関連の商品を購入できる販売コーナーもあります。

 

場所・アクセス

 

「銀座のジンジャー」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座一丁目駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

予約・混み具合(予約はできない)

 

「銀座のジンジャー」のカフェコーナーは予約ができませんので、来店した順番に案内されます。

 

訪問した日は30分ほど待って入店できましたが、日によっては1時間以上待つこともあるとのことです。

 

お店外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20200829004838j:plain

かき氷と爽やかなジンジャーの旗が目印。

 

店内の様子

 

店内は半地下と2階席の2階層となっており、地下は生姜関連商品の販売コーナー。

 

「生姜」と聞いて私が勝手に思い浮かべる野菜のイメージとは違ったオシャレな店内。

f:id:tamajirooo:20200829004842j:plain

ジンジャーのシロップなどが販売されています。

 

カフェコーナーは階段を登った2階にあります。

 

エレベーターなどはないのでベビーカーの方などは大変。

f:id:tamajirooo:20200829004923j:plain

手前側と奥側にそれぞれ席が設けられていますが、それほど席数は多くない感じ。

 

<スポンサーリンク>

 

 

カフェメニュー(訪問したときはフードメニューなし)

 

メニューはこちら。 

f:id:tamajirooo:20200829004846j:plain

ジンジャーミルクを使ったかき氷。

 

以前はパンケーキなどのフードメニューもあったようですが、18年8月時点ではかき氷などの軽食のみでフードメニューはありませんでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

生姜のかき氷(喉にピリッとくる生姜かき氷)

 

今回は季節限定の「本気生姜2018」を注文。

f:id:tamajirooo:20200829004907j:plain

まろやかなジンジャークリームも一緒に頂きましたが、喉越しがピリ辛で、辛めのジンジャーエールを飲んでるような感覚。

 

また、欧州産イチゴ「センガセンガナ」とジンジャーを組み合わせた「センガセンガナ」も注文。

f:id:tamajirooo:20200829004919j:plain

イチゴをかけるとこんな感じ(綺麗にはかけれなかった。。。)

 

先に「本気生姜2018」を食べてしまったので、「センガセンガナ」にも生姜は使われてましたが、あまりジンジャーを感じられず、イチゴのシロップが甘い美味しいかき氷に感じました。 

 

感想(身体に良さげなピリ辛かき氷)

 

かき氷なので生姜が使われてるからといって身体が暖まることはありませんでしたが、生姜たっぷりなのに美味しく、身体にもよさげなかき氷を食べれたカフェでした。

 

ジンジャーエールのピリ辛の喉越しが好きな方はハマりそうだなと思います。

 

「銀座のジンジャー」のホームページはこちら。

銀座のジンジャー(コンフィチュール エ プロヴァンス)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で人気のかき氷のお店はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

銀座で食べたいソフトクリームはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー