東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「レストランカミヤ」浅草の意外と空いてるランチ&カフェスポット

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は浅草にあるカフェレストラン「レストランカミヤ」に訪問してみました。

レストランカミヤ(浅草のカフェレストエラン)

 

「レストランカミヤ」は、浅草にあるカフェレストランで、混み合う浅草の中でも店内が広く比較的空いているお店です。

 

今回はカフェ利用で訪問してみました。

 

場所・アクセス(地下鉄の浅草駅目の前)

 

「レストランカミヤ」の場所はこちら。

最寄り駅の地下鉄の「浅草駅」の目の前にある神谷ビルの2階にあります。

 

お店外観(神谷バーが目印)

 

こちらの神谷バーの看板が目印のビルの2階に「レストランカミヤ」があります。

f:id:tamajirooo:20200211145905j:image

 

こちらがレストランカミヤ。
f:id:tamajirooo:20200211145940j:image

エレベーターもついておりバリアフリーなのはありがたい。

 

店内の様子・混み具合

 

店内は広々しており、テーブル席で100席以上の席があります。

 

今回は土日の昼下がりに訪問。

 

店内が広いこともあって店内の一角で宴会も行われてましたが、それでも空いてる席は多かったです。

 

カフェメニュー(洋食中心。プリンアラモードもある)

 

メニューはこちら。


f:id:tamajirooo:20200211150326j:image

f:id:tamajirooo:20200211150323j:image

海老フライ、ハンバーグなど昔ながらの洋食メニューたち。

デザートとして手作りプリンやパフェもあります。

 

キッズメニューもあります。

f:id:tamajirooo:20200211173146j:image

そこそこボリュームがあります。

 

プリンアラモード(昔ながらのアラモード)

 

今回は「プリンアラモード」を注文。

f:id:tamajirooo:20200211173116j:image

プリンは手作りとのことで、比較的小ぶり。

 

プリンの味はそこまで特徴はなくフツーな印象。

 

フルーツやアイスクリームは一緒にいた子どもたちにあっという間に食べられました。

 

どちらかといと混み合う浅草でゆっくり過ごせる点が推しのお店でした。

 

まとめ(浅草で意外と空いてるカフェレストラン)

 

「レストランカミヤ」はこんな感じでした。

  • 地下鉄浅草駅目の前の神谷ビル2階にあるお店
  • 店内は100席以上あり、土日の昼下がりでも比較的空いている
  • プリンアラモードは専門店に比べると安いが、手作りプリンも味は比較的フツー
  • たまじろーの勝手な評価「★★」

 

浅草に行った際にどこも混み合っていてゆっくり過ごせるカフェがないときにはオススメの意外と空いてるお店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー