たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「カフェ エリオット アベニュー」ゆっくり過ごしたい横浜山下公園近くのカフェ

美味しそうなランチスポットや気になるカフェスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は横浜の山下公園近くにある人気カフェ「カフェ エリオット アベニュー」に訪問してみました。

カフェ エリオット アベニュー

 

「カフェ エリオット アベニュー」は、横浜の山下公園近くにある「横浜人形の家」の1Fにあるカフェで、シアトルから直輸入してる豆を使った美味しいコーヒー・カフェラテが人気のカフェです。

 

ホームページはこちら。

Cafe Elliott Avenue | カフェ エリオット アベニュー | 横浜 山下公園 カフェ (元町・中華街)

 

場所・アクセス

 

「カフェ エリオット アベニュー」の場所はこちら。

最寄り駅の「元町・中華街駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「カフェ エリオット アベニュー」。

f:id:tamajirooo:20190720074352j:plain

晴れている日はテラス席でゆっくりコーヒーを楽しむ方の姿をよく見ます。

  

店内の様子

 

店内には2人用テーブル席10卓とカウンター席が数席用意されており、20名ほどが入れる店内。

 

ランチタイムもコーヒーとケーキやホットドッグを食べて過ごしている方が多かったです。

 

メニュー(シアトル直輸入の豆は高し)

 

普通のコーヒーやカフェラテについては500円ほどの値段ですが、シアトルから直輸入している豆を使ったカフェラテは800円ほどのお値段。

 

カフェラテにしてはなかなかのお値段。

 

フードメニューとしてはホットドッグが用意されていました。

 

普段高いカフェラテは飲まないので注文してみました。

 

カフェラテ(目の前でラテアートを作ってくれる)

 

こちらがシアトル直輸入の豆を使ったカフェラテ。

f:id:tamajirooo:20190720074331j:plain

「カフェ エリオット アベニュー」では、席で濃いドロドロしたエスプレッソにミルクを注いでラテアートを作ってくれますので、ラテアートができる過程が見れて面白い。

 

カフェラテは苦味はほとんどなくコーヒーが苦手な人も飲めそうなマイルドな感じ。

 

高いお値段なだけあって普段コンビニで飲むカフェラテとは当然違う美味しいお味。

  

ゆっくり店内で過ごしながら味わいたい感じでした。

 

そして今回一緒に注文したシアトルドッグ。

f:id:tamajirooo:20190720074341j:plain

チーズの組み合わせが美味しいホットドッグ。

 

軽食としてはちょうどよかったです。 

(700円くらいでお値段は高めでしたが。。) 

 

まとめ(ゆっくり過ごしながら飲みたいカフェラテ)

 

「カフェ エリオット アベニュー」はこんな感じでした。

  • 横浜人形の家」の1Fにあるカフェ
  • ラテアートを席で作ってくれるのでアートができる過程が見れて楽しい
  • 評判通り美味しいカフェラテが味わえた(高いけど)
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

今回は一緒にいた子どもが「横浜人形の家」に行きたがってゆっくり店内で過ごせませんでしたが、次回は他のコーヒーなども試してみたいと思います。

 

横浜の山下公園近くに行った際には立ち寄ってゆっくり過ごしたい美味しいコーヒーが飲めるカフェでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

横浜人形の家」に遊びに行った際の記事はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

たまジロー