たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「シンガポールバクテー」麻布十番で肉骨茶を楽しめるランチスポット

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は麻布十番にある「シンガポールバクテー麻布十番店」にランチで訪問してみました。

シンガポールバクテー

 

シンガポールバクテー」は、スペアリブをスパイスでじっくり煮込んでコショウが効いてるスープと一緒に楽しむ肉骨茶(バクテー)と呼ばれるスープ料理を楽しめるお店で、今回は麻布十番にある「シンガポールバクテー麻布十番店」に訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

シンガポールバクテー麻布十番店」の場所はこちら。

最寄り駅の「麻布十番駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「シンガポールバクテー」。

f:id:tamajirooo:20200208065707j:plain

お店は地下にあります。

 

店内の様子(比較的空いてる)

 

地下の店内にはテーブル席があり、15名ほどが入れる店内。

f:id:tamajirooo:20200203131304j:image

平日の12時頃に訪問しましたが、店内は半分程度しか埋まっておらずそれほど待たずに食事ができました。

 

ランチ

 

メニュー

 

バクテーのセットメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200203130034j:image

ライスのほか、麺や揚げパンなどの小鉢とのセットメニューがあります。

 

ほかにも、バクテーの定食やカレーなどのメニューが充実。

 

バクテー(ピリ辛スープとの組み合わせが美味い)

 

今回は「バクテー満喫セット」を注文。

f:id:tamajirooo:20200203130314j:image

バクテーを中心に小鉢が並んでます。

 

まずはバクテーのスープ。
f:id:tamajirooo:20200203130319j:image

コショウがしっかり効いてるピリっとくるスープ。

 

食欲をそそる食べはじめに飲むのにオススメなスープ。

 

細麺や揚げパンとスープの組み合わせもそれぞれ違った味を楽しめます。

 

そしてバクテーは手掴みで。

 

バクテーはそのままでも美味しいっですが、唐辛子の風味がするブラックソイソースと一緒に食べるのがオススメでした。

 

まとめ(麻布十番のバクテー専門店)

 

シンガポールバクテー」はこんな感じでした。

  • 12時過ぎでも並ばずに入店できた
  • コショウが効いたバクテーのスープは色んな小鉢との組み合わせで楽しみたい
  • バクテーはブラックソイソースとの組み合わせが美味い
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

麻布十番に行った際には立ち寄りたいシンガポールバクテーが楽しめるお店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー