東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「チンタンタン」海浜幕張のコスパ良い駅近の中華料理ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は海浜幕張にある中華料理店「チンタンタン」にランチで訪問してみました。

チンタンタン 海浜幕張

 

「チンタンタン 海浜幕張店」は、海浜幕張駅目の前のビル「aune」内にある中華料理店で、ランチタイムは1,000円未満の値段でコスパ良いランチを楽しめる昼時はサラリーマンで混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「チンタンタン 海浜幕張店」の場所はこちら。

最寄り駅の「海浜幕張駅」の目の前のビル4階にあります。

 

お店入口

 

こちらが「チンタンタン」。

f:id:tamajirooo:20200124124923j:image

4階の1番奥にお店があります。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はテーブル席中心で100名以上が入れる店内。

 

11時30分頃はそれほど混んでませんでしたが、12時にはサラリーマン中心にお客さんがゾロゾロ入ってきて満席になります。

 

12時前には入店しておいた方が良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。


f:id:tamajirooo:20200124125539j:image

f:id:tamajirooo:20200124125545j:image

ランチタイムはお得なセットメニューのほか、単品メニューもあります。

 

単品メニュー自体が安いので、単品メニューと半チャーハンの組み合わせでも1,000円未満で料理を楽しめます。

 

担々麺と半チャーハン(味はフツーかな)

 

今回は「担々麺(680円)」と「半チャーハン(120円)」を注文。

担々麺
チャーハン

担々麺は美味しそうな良い感じの色をしています。チャーハンは具自体が少なめで、やや物足りない印象。

 

担々麺のスープはサラサラしていて辛くなく、ピーナッツ(かな?)の風味が効いていて食べやすい感じ。

 

味は一般的に想像するフツーの担々麺という感じ。

 

チャーハン自体はお値段どおりオマケ的な感じで、お腹を満たしたい方にはオススメな感じで、総合的にはコスパ良い中華ランチという感じでした。

 

まとめ(コスパ良い中華ランチ)

 

「チンタンタン 海浜幕張店」はこんな感じでした。

  • 駅前の商業ビルにあるアクセスが良いお店
  • 12時にはサラリーマンでほぼ満席
  • 1,000円未満のお手頃なお値段
  • 担々麺と半チャーハンの味はフツーな感じ
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

海浜幕張駅に行った際にコスパ良いランチが食べたいときにオススメの駅近にある中華料理店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー