たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「豊しま 飯田橋店」蕎麦を覆い尽くす肉が乗っかる肉厚そばが面白い

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回はインパクトある見た目のぶ厚い肉が乗っかってるそばが人気の飯田橋の立ち食いそば「豊しま飯田橋店」にランチで訪問してみました。

豊しま飯田橋

 

「豊しま 飯田橋店」は、飯田橋にある立ち食いそば屋さんで、名前通り分厚い豚バラ肉が乗っかってるそば「肉厚そば」が人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「豊しま 飯田橋店」の場所はこちら。

最寄り駅の「飯田橋駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190809194100j:plain

白道路沿いにありますのでわかりやすい場所にあります。

 

店内の様子・混み具合

 

店内の立ち食いカウンターでは7、8名が食べれます。

 

扉などはないので真夏はカウンターはかなり熱気がありますので汗だくになります。 

 

訪問した日も猛暑日でしたので、お客さんは私と工事現場で働くおじさんたちだけでした。

  

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190809194038j:plain

立ち食いそばやさんらしいメニューたち。

 

目立つのは「肉」の文字。

f:id:tamajirooo:20190809193606j:plain

1番人気は「厚肉そば」。

 

冷やしもあるようなので今回は「暑肉そば」の冷やしを注文しました。

 

肉厚そば(名前通りの見た目)

 

こちらが「肉厚そば」の冷やし。

f:id:tamajirooo:20190809194048j:plain

名前通り、分厚い豚バラ肉がそばを覆い尽くす感じで乗っかってます。

 

猛暑日でしたので冷やしがあるのはありがたい。

 

そばの味自体は立ち食いそばらしい味で可もなく不可もなくフツーな感じ。

 

豚バラ肉も味は比較的フツーですが、肉をガブリと食べたいときにはちょうどいい感じのボリュームでした。

 

まとめ(味より見た目)

 

「豊しま 飯田橋店」はこんな感じでした。

  • 分厚い豚バラ肉が乗っかってる「厚肉そば」が人気
  • 味は比較的フツーだけど、そば覆い尽くす肉が圧巻
  • 立ち食いカウンターは熱気を帯びてるので真夏はあまりオススメしない
  • たまじろーの勝手な評価「

 

そばを覆い尽くす分厚い豚バラ肉が乗っかってる「肉厚そば」は味よりも見た目を楽しみたいメニューでした。

 

真夏は汗が止まりませんので暑さが落ち着いてから訪問するのをオススメしたい飯田橋の立ち食いそば屋さんでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー