東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座とん㐂(とんき)!銀座のお手頃コスパ良いとんかつランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にあるとんかつ屋さん「とん㐂(とんき)」にランチで訪問してみました。

とん㐂(とんき)

 

「とん㐂(とんき)」は、銀座にあるとんかつ屋さんで、銀座にありながらコスパ良いとんかつランチが楽しめることもあり、コロナの影響がありながらもランチタイムはサラリーマン中心に混み合うお店です。

 

場所・アクセス(数寄屋橋近く)

 

「とん㐂(とんき)」は場所こちら。

数寄屋橋近くにあり、最寄り駅の「銀座駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観(お店は地下1階)

 

こちらが「とん㐂(とんき)」。

f:id:tamajirooo:20200731061141j:plain

 

お店は地下1階にあります。

f:id:tamajirooo:20200731061117j:plain

コロナ前のランチタイムは階段沿いに行列ができてることもありました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席で8名程度、カウンター席で9名程度が入れる店内。

 

コロナの影響はありながらも12時前には満席。

 

並ばずに入店する場合には11時30分頃には行っておいた方が良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200731061121j:plain

とんかつ定食のほか、カツ丼やカレーライスもあります。

 

カツ丼を注文するお客さんもけっこういました。

 

ロースかつ定食(少し小ぶりだけど美味い!)

 

今回は「ロースかつ定食(税込1,050円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200731061126j:plain

ポン酢用の大根おろしも付いてます。

 

とんかつ自体はそこまで大きくはない印象。

f:id:tamajirooo:20200731061131j:plain

 

さっそく食べてみますが、小さめながらなかなかジューシー。

f:id:tamajirooo:20200731061135j:plain

キャベツをソースなしでも食べれる美味しさ。

 

そのまま食べても美味しいのはなかなかの魅力です。

 

味は満足域のとんかつです。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(銀座なのにコスパ良いとんかつランチ)

 

「とん㐂(とんき)」は銀座にありながらも1,000円前後で美味しいとんかつを食べれました。

 

コロナの影響ありながらもランチタイムはサラリーマンで賑わう銀座に行った際には立ち寄りたいとんかつ屋さんです。

 

たまじろーの勝手な評価「★★★★」

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

GWのコロナによる緊急事態宣言中にお世話になった「とん㐂(とんき)」のテイクアウト用とんかつ弁当はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー