東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

東京タンメントナリのタンメン!汗かき必須の木場の人気ランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東京木場にあるタンメンが有名な「東京タンメントナリ」にランチで訪問してみました。

東京タンメントナリ(タンメン人気)

 

「東京タンメントナリ」は、東京木場にあるタンメンが人気のお店で、成人1日あたりの野菜摂取量を1食で食べることができる野菜たっぷりのタンメンを提供しているランチタイムは混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「東京タンメントナリ」の場所はこちら。

最寄り駅の「木場駅」、「東陽町駅」からそれぞれ徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観(12時には行列)

 

こちらが「東京タンメントナリ」。

f:id:tamajirooo:20200731091514j:plain

コロナの影響はありながらも12時前にはお店の前にサラリーマン中心の行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはカウンター席8席ほどの店内。

 

訪問した日は12時前に到着しましたが、すでに5、6名の行列。

 

並ばずに入店する場合には11時30分頃にはお店に行くのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(ゲソ揚げタンメンが推し)

 

こちがらお店の看板メニュー「ゲソ揚げタンメン」。

f:id:tamajirooo:20200731091518j:plain

ほかにもトッピングとして餃子や唐揚げもトッピング可能です。

 

野菜たっぷりタンメン(トッピングなしでも良かったかも)

 

まずはタンメン。

f:id:tamajirooo:20200731091528j:plain

ウワサ通りの野菜たっぷりタンメン。

 

塩スープはけっこう美味い。

f:id:tamajirooo:20200731091532j:plain

 

続いてトッピングのゲソ、唐揚げ、餃子。 

ゲソの唐揚げ
餃子・唐揚げ

揚げたてで美味しいですが、タンメンだけでお腹いっぱいになるのでタンメンだけでも十分な感じでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(東京タンメントナリ汗かき必須!)

 

「東京タンメントナリ」は男性のお客さん中心にランチタイムは非常に混み合ってました。

 

夏というのもありますが、食べ終わる頃には汗かき必須でしたので汗だくになるのは覚悟しておきたい「東京タンメントナリ」の野菜たっぷりタンメンでした。

 

「東京タンメントナリ」のホームページはこちら。

http://www.tanmen-tonari.com/

 

たまじろーの勝手な評価「★★★」

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

木場、東陽町周辺でオススメのランチスポットはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー