たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「溜池 酉玉(ためいけとりたま)」味は普通だけど人気の焼き鳥丼ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は溜池山王にある「溜池 酉玉(ためいけとりたま)」にランチで訪問してみました。

「溜池 酉玉(ためいけとりたま)」

 

「溜池 酉玉(ためいけとりたま)」は、溜池山王にある焼き鳥屋さんで、ランチタイムには焼き鳥丼を楽しむことができる11時30分には満席になるお店です。

 

場所・アクセス

 

「溜池 酉玉(ためいけとりたま)」の場所はこちら。

最寄り駅の「溜池山王駅」、「虎ノ門駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190802165529j:plain

今回は11時過ぎに到着しましたが、特に行列はできてませんでした。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はカウンター席のみ、20名ほどが入れる店内。

 

11時過ぎに訪問した時点では空いてましたが、11時30分には満席。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190801112120j:image

4種類の焼き鳥丼。

 

オススメはレバーが苦手でなければ、限定の「串焼丼」がオススメとのこと。

 

私はレバーが苦手なので「上酉玉丼」を注文。

 

上酉玉丼(待った割には、、)

  

焼くのに時間かかってることもあって、注文してから出て来るまで15分程度かかりました。

f:id:tamajirooo:20190802165503j:plain

 

こちらが「上酉玉丼」。

f:id:tamajirooo:20190801120718j:image

見た目は良い感じ。

 

でも、目の前で調理してた割にはどの料理も冷めてました。

 

期待していた鶏肉だけでなく野菜も含めて味に感動はない感じ。

 

温泉卵と絡めたそぼろご飯は美味しいですが、全体的に頑張ってほしい感じでした。

 

まとめ(ランチは感動しなかった)

 

「溜池 酉玉(ためいけとりたま)」はこんな感じでした。

  • 11時30分には満席
  • 鶏肉は脂身はほぼなく固め
  • 野菜も事前に焼かれてましたが、全体的に感動はない感じ
  • たまじろーの勝手な評価「

 

夜は別なのかもしれませんが、ランチはこんな感じで11時30分には満席になる割には食べたときの感動があまりない感じでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー