東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座数寄屋バーグのテイクアウトランチ!弁当でも美味しいハンバーグ!

新型コロナウィルスの影響でテイクアウトを開始する飲食店が増えてるなか、GW期間中に銀座にある人気ハンバーグ店「数寄屋バーグ」にテイクアウト用のランチを購入しに訪問してみました。

数寄屋バーグ(銀座の人気ハンバーグ)

 

「数寄屋バーグ」は、銀座にあるハンバーグ専門店で平常時のランチタイムは行列が絶えない人気店です。

 

緊急事態宣言中も営業時間を短縮して営業しており、テイクアウト用のお弁当も販売されてましたので訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「数寄屋バーグ」の場所はこちら。

数寄屋橋交差点の四つ角にあり、「銀座駅」ほぼ直結の場所にあります。

 

お店外観・混み具合

 

こちらが「数寄屋バーグ」。

f:id:tamajirooo:20200518123426j:image

平常時はランチタイムに行列ができる人気店ですが、緊急事態宣言下ではランチ営業はしてるものの行列はできていませんでした。

 

店内で飲食されてるお客さんもいましたが、天気が良くなかったこともありランチタイムでも半分強くらいの席が埋まってるような混み具合でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー

 

「数寄屋バーグ」のお弁当は1,300円から注文できます。

f:id:tamajirooo:20200518123440j:image

チーズのせハンバーグ、アボガドのせハンバーグなどテイクアウトでも各種ハンバーグが持ち帰りできます。

 

ハンバーグについては下の3種類からサイズを選びます。

BIGサイズ 250g
レギュラーサイズ 200g
スモールサイズ 150g

 

ソースについては醤油ソース、デミグラスソース、トマトソースを選択できます。

 

「数寄屋バーグ」のテイクアウトメニューの詳細はこちら。

https://www.sukiyaburg.com/お弁当-take-out/

 

ボリュームたっぷり数寄屋バーグの弁当

 

こちらが「数寄屋バーグ」のハンバーグ弁当。

f:id:tamajirooo:20200518123518j:image

しっかりした箱のお弁当。

 

こちらが「とろけるチーズのせハンバーグ」。

f:id:tamajirooo:20200518123521j:image

 

こちらが「トマトとアボガドをトッピングしたハンバーグ弁当」。

f:id:tamajirooo:20200518123524j:image

どちらも品目が多くボリュームたっぷり。

 

「数寄屋バーグ」のハンバーグ弁当はお弁当なのにジューシーなハンバーグが食べれるのが魅力。

 

テイクアウトのお弁当の値段は1,300円からとお弁当にしてはやや高めですが、値段に見合う美味しいハンバーグが楽しめるお弁当です。

 

まとめ(弁当でもジューシーなハンバーグ)

 

「数寄屋バーグ」は平常時は非常に混み合う人気店ですが、緊急事態宣言中だったことからテイクアウトでジューシーなハンバーグを楽しむことができました。

 

東京の緊急事態宣言が解除されましたが、今度は店内で焼きたてのジューシーハンバーグを食べに訪問したいと思います。

 

引き続きテイクアウトを通じて飲食店を応援できればと思います。

 

数寄屋橋バーグ」のホームページはこちら。 https://www.sukiyaburg.com/

 

※この記事は緊急事態宣言中に訪問した際の記事になります。新型コロナウィルスの影響でテイクアウトの内容などについて変更となっている可能性がありますので注文する際は事前にお店のホームページ等でご確認ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座でお手頃価格の美味しいとんかつのテイクアウトが楽しめるお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー