東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

有楽町とんかつ繁(しげ)!JR高架下の人気とんかつランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は有楽町にあるとんかつ専門店「とんかつ繁(しげ)」にランチで訪問してみました。

とんかつ繁(しげ)

 

「とんかつ繁(しげ)」は、有楽町のJR高架下にあるとんかつ専門店で、厚めの揚げたてとんかつが人気のランチタイムはサラリーマン中心に混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「とんかつ繁(しげ)」の場所はこちら。

有楽町駅近くのJR高架下にあります。

 

お店外観(JR高架下にあるお店)

 

こちらが「とんかつ繁(しげ)」。

f:id:tamajirooo:20200830205133j:plain

12時頃になるとお店の前に行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には4人用のテーブル2卓とカウンター席8席があり、10名強が入れる店内。

 

訪問した日は12時頃でカウンターが数席空いてる程度でテーブルは満席。

 

12時過ぎにはほぼ満席でしたので、並ばずに入店する場合には12時前にお店に行くのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200830205139j:plain

1350円から1,750円のとんかつ専門店の平均的な値段水準。

  

ロースかつ定食(蒸したようなホクホクの肉)

 

今回は「ロースかつ定食(1,350円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200830205143j:plain

 

とんかつは厚め。

f:id:tamajirooo:20200830205150j:plain

肉自体は揚げたというより蒸したようなホクホクな感じ。

 

ジューシーながら脂っぽさをあまり感じない印象のとんかつでした。

 

JR高架下にあることもあって知らないと行く機会があまりないお店ですが、満足いくとんかつを食べれるお店でした。

  

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(有楽町の人気とんかつ)

 

「とんかつ繁(しげ)」ではウワサどおり厚めのとんかつで揚げたてホクホクの肉を楽しむことができました。

 

店内はそれほど広くないので早めの時間に入店したい有楽町のとんかつ屋さんです。

 

たまじろーの勝手な評価「★★★」。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で人気のとんかつ専門店はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー