たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「のもと家」ランチ激混みの浜松町大門近くのわさび醤油で食べるとんかつ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は浜松町の大門にあるとんかつ屋さん「のもと家」にランチで訪問してみました。

のもと家

 

「のもと家」は、浜松町の大門近くにあるとんかつ屋さんで、ランチタイムは非常に混み合うお店です。

 

場所・アクセス

 

「のもと家」の場所はこちら。

最寄り駅の「浜松町駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には2人用のテーブル7卓とカウンター席5席があり、20名弱が入れる店内。

 

訪問した日は雨でしたが、11時30分の開店と同時に満席。

 

晴れてる日にはかなり行列ができてますので、並ばずに入店する場合にはオープン前にお店に行くのが良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191025114315j:image

オススメは「特選ロースかつ定食」とのこと。

 

特選ロースかつ定食(わさび醤油がオススメ)

 

今回はオススメどおり「特選ロースかつ定食(120g)(1,950円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20191025121752j:image

11時30分に入店しましたが、最後の方の入店だったため、30分ほど待って12時に到着。

 

特選だけあって肉は脂身が多め。

f:id:tamajirooo:20191025121824j:image

脂身以外の部分も脂身がたっぷり。

 

お箸で簡単に切れる柔らかさ。

 

とんかつはわさび醤油で食べるのがオススメとのこと。

f:id:tamajirooo:20191026112454j:image

「レモンはかけない」と書いてあるものの、しっかりレモンが乗っかってました。

 

わさび醤油で食べると、脂っこさを感じずにさっぱり食べれます。

 

からしやレモンよりもとんかつにマッチしてました。

 

まとめ(浜松町のとんかつ人気店)

 

「のもと家」はこんな感じでした。

  • オープンの11時30分と同時に満席になる人気店
  • オープン後に行くと30分以上は待つ
  • 「特選ロースかつ定食」は脂身ぎっしり
  • わさび醤油でとんかつ食べるとあっさり
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

「特選ロースかつ定食」は脂身がたっぷりだったので、脂少なめが良い方は通常のロースかつ定食が良さそうではありましたが、お値段もするだけあって美味しかった「のもと家」のとんかつでした。

 

浜松町に行った際には行ってみたい人気のとんかつ屋さんです。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

浜松町で人気の他のとんかつ屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー