たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「No.4」市ヶ谷・麹町の街に溶け込んでいない期間限定オシャレカフェ

美味しい食べ物や飲み物があるお店巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は市ヶ谷と麹町の中間あたりにあるカフェ「No.4」に訪問してみました。

No.4(ナンバーフォー)

 

「No.4」は、日本テレビの再開発予定地に期間限定でオープンしている「ハンドクラフト」をコンセプトにしたオシャレなカフェで、市ヶ谷や麹町のオフィス街にあるのが不思議な印象が第一印象のお店です。

 

今回はモーニングの時間に訪問しましたが、出勤前のサラリーマンや近隣の方で賑わっていました。

 

ホームページはこちら。

No4

 

場所・アクセス

 

「No.4」の場所はこちら。

最寄り駅の「市ヶ谷駅」、「麹町駅」からそれぞれ5分程度の場所にあります。

 

お店外観(街の雰囲気と違うお店)

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20190617220232j:plain

市ヶ谷や麹町のイメージに合わないオシャレなカフェ。

 

市ヶ谷と麹町をつなぐ通り沿いにありますので見つけやすい。

 

店内の様子(モーニングから混んでる)

 

店内には2人用テーブル席を中心に30名程度が座れるほか、テラス席もあります。

f:id:tamajirooo:20190617220233j:plain

オープン仕立ての8時過ぎに訪問しましたが、すでにほぼ満席。

 

出勤前のサラリーマンや近隣の方で賑わってました。

  

またバリアフリーとなってることからベビーカーで来ている子ども連れの方も比較的いたほか、トイレもベビーカーのまま入れる仕様に整備されていました。

 

メニュー

 

モーニングのメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190617220235j:plain

パンを中心にした野菜も採れるメニューが充実。 

 

コーヒー

 

今回は「アイスコーヒー」を注文。

f:id:tamajirooo:20190617220234j:plain

特にロゴなどは入ってないシンプルな見た目。

 

味はやや苦めで眠い朝にはちょうどいい感じ。

 

まとめ(街に溶け込んでないオシャレカフェ)

 

「No.4」はこんな感じでした。

  • 市ヶ谷と麹町の中間あたりにある期間限定カフェ
  • オフィス街の雰囲気と違うオシャレなハンドクラフトなカフェ
  • モーニングメニューも充実しており朝からほぼ満席
  • たまじろーの勝手な評価「★

  

厨房には窯もありランチタイムなどにはピザも楽しめるようですので、今度はランチに行ってみたいと思います。

 

慌ただしいオフィス街で一息つける市ヶ谷・麹町に行った際には立ち寄りたいオシャレなカフェでした。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー