たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「ネオ喫茶キング」有楽町駅近くのホイップ付プリンが人気のカフェ

美味しそうなスイーツスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は有楽町駅近くにある喫茶店ネオ喫茶キング」の人気プリン「平飼い卵の濃厚プリン」を食べに行ってみました。

ネオ喫茶キング

 

「ネオ喫茶キング」は、有楽町駅近くの阪急メンズ地下1階のフロアにある喫茶店で、店内ではホイップクリーム付きプリンの「平飼い卵の濃厚プリン」が人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「ネオ喫茶キング」の場所はこちら。

最寄り駅の「有楽町駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「ネオ喫茶キング」。

f:id:tamajirooo:20200205203653j:plain

阪急メンズ地下1階のエレベーターフロア近くの見つけやすい場所にあります。 

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席のほか充電可能なカウンター席もあり、30名ほどが入れる店内。

 

土日の12時過ぎに訪問しましたが、ランチタイムは比較的空いてました。

 

ただ、13時を過ぎる頃から混み始め、カフェ利用でプリンを注文してるお客さんがお多い感じでした。

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200205203641j:plain

サンドイッチなどのカフェメニューのほか、デザートのプリンやアイスクリームもあります。 

 

今回は人気の「平飼い卵の濃厚プリン」を注文してみました。

 

プリン(注文してる人多い)

 

こちらが「平飼い卵の濃厚プリン」。

f:id:tamajirooo:20200201125632j:image

今回はコーヒーとセットで注文。

 

プリンの上にホイップが乗ってます。

f:id:tamajirooo:20200201125636j:image

プリン自体はやや大きめ。柔らかく崩れやすい。

 

プリンの味は比較的フツーな印象でしたが、カフェタイムには来店してるお客さんのほとんどがプリンを注文してる人気ぶりでした。

 

ちなみに、コーヒーは紙コップに注がれた味気ない感じで、味もフツーでした。

 

まとめ(有楽町近くのホイップ付プリン)

 

「ネオ喫茶キング」のプリンはこんな感じでした。

  • 12時頃は比較的空いていたが、午後から混み始めた
  • カフェタイムにはプリンを注文してるお客さんが多かった
  • プリン自体は大きいけど柔らかくて崩れやすい
  • プリンの味自体はフツーな印象
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

有楽町に行った際には立ち寄ってみたいホイップ付きの人気プリンが食べれるカフェ」でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー