東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

東京ミズマチむうや!行列のできる人気食パンの混み具合!

f:id:tamajirooo:20201117043417j:plain

美味しそうなパン屋さん巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は2020年にオープンした新商業施設「東京ミズマチ」内の人気パン屋さん「むうや」の食パンを購入してみました。

むうや(東京ミズマチ人気パン屋)

 

「むうや」は、東京の表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が運営する2020年にオープンした新商業施設「東京ミズマチ」内の人気パン屋さん。

 

人気の食パン「ムー」をもとめて週末は行列ができる人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「むうや」の場所はこちら。

隅田公園の自由広場の目の前にあります。

 

むうや外観・混み具合

 

こちらが「むうや」。

f:id:tamajirooo:20201117043417j:plain

平日は比較的空いてますが、週末はたいてい10名以上の行列ができてます。

 

店内での飲食もできますが人数制限をしてますのでテイクアウトのお客さん多い印象でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

人気食パンムーの種類 

 

訪問した際の人気食パン「ムー」のメニュー。

f:id:tamajirooo:20201117043413j:plain

季節によって種類は異なるようですが、思ったより種類が多い。 

 

お店の前の看板には焼き上がり状況がわかる看板もあります。

f:id:tamajirooo:20201117051905j:plain

訪問した日はすべて焼き上がってましたが、週末はなかなか欲しいパンが時間通りに焼き上がってないこともありますので待つこともしばしば。

 

小さくてカワイイ見た目が人気!

 

今回購入した人気食パン「ムー」たち。

f:id:tamajirooo:20201117043423j:plain

思ってたより小ぶりの食パン。

 

手のひらサイズかわいいのが人気な様子。

 

今回は下の4種類を購入。

ムー バターたっぷり食パン
じゃがムー じゃがいもとチーズを混ぜたパン
みそムー 赤味噌、八丁味噌を練り込んだパン
ぶどうのムー 2種類のぶどうを混ぜたパン

 

好みによっていろいろ選びたいですが、まずはベーシックなバターたっぷりの「ムー」がオススメ。  

f:id:tamajirooo:20201117055116j:plain

ちなみに、「みそムー」はがっつり味噌味をイメージしてましたが、ほんのり食べやすい味噌味でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(東京ミズマチ人気食パンむうや)

 

東京ミズマチのパン屋さん「むうや」の人気食パン「ムー」はカワイイ見た目が人気の種類豊富な食パンでした。

 

週末は行列ができやすいので早めに訪問して購入したい人気の食パンです。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「東京ミズマチ」の目の前にある「隅田公園」はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

たまジロー