東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

むぎとオリーブ銀座店!ミシュランビブグルマン掲載ラーメン!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にあるラーメン「むぎとオリーブ」にランチで訪問してみました。

むぎとオリーブ(ビブグルマン選出ラーメン)

 

「むぎとオリーブ」は、ミシュランガイドでビブグルマンにも選出されたラーメン屋さんで、鶏そば・蛤そばなどを提供している人気のラーメン屋さんです。

 

今回は「むぎとオリーブ」の銀座店にランチで訪問してみました。

 

場所・アクセス

 

「むぎとオリーブ銀座店」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

お店外観(一見ラーメン屋さんに見えない)

 

こちらが「むぎとオリーブ銀座店」。

f:id:tamajirooo:20200808200529j:plain

一見ラーメン屋さんに見えない「むぎとオリーブ」。

 

12時頃になるとほぼ満席となり行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はカウンターのみで15席あります。

 

コロナの影響もあってか大行列ということはありませんでしたが、12時頃には満席になりますので、並ばずに入店する場合には12時前には訪れたほうが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(サイドメニューもいろいろ)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200808200520j:plain

鶏そばなどの麺メニュー以外にもドライカレーなどのサイドメニューもいろいろあります。 

 

特製鶏そば(品目多い)

 

今回は「特製鶏そば(1,250円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200808200526j:plain

具材が多くて山芋なども食べれるのは新鮮な感じ。

 

スープはあっさり醤油味。

 

麺を食べると名前の通りラーメンというより蕎麦。チャーシューは脂身少なく噛みごたえある感じ。

 

「特製鶏そば」はラーメンの割に色んな品目が取れる醤油スープの鶏そばでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(今度はトリプルそば)

 

「特製鶏そば」はフツーのラーメンでは食べないような野菜など色んな品目を楽しめましたが、スープを完飲するほどの美味しさは感じませんでしたので次回は「トリプルそば」などの他のメニューにもチャレンジしたいいと思います。 

 

「むぎとオリーブ」のツイッターはこちら。

https://twitter.com/mugiori

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で美味しい鶏白湯ラーメンが食べれるお店はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー