東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「とんかつ まさむね」溜池山王で行列ができる人気とんかつランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は溜池山王にあるとんかつ屋さん「とんかつ まさむね」にランチで訪問してみました。

とんかつ まさむね(溜池山王人気ランチ)

 

「とんかつ まさむね」は、溜池山王にあるとんかつ屋さんで、店長こだわりのカレーも楽しめるランチタイムは人気で混み合うさとんかつ屋さんです。

 

場所・アクセス

 

「とんかつ まさむね」の場所はこちら。

最寄り駅の「溜池山王駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観(行列絶えない)

 

こちらが「とんかつ まさむね」。

f:id:tamajirooo:20200226121356j:image

今回はオープンが11時30分のところ11時40分に到着。

 

すでに満席で2人が店頭で待ってました。

 

天気が悪かったからか、思ったよりも少ない印象でしたが、退店時の12時過ぎでも常時お客さんの行列が絶えない人気ぶりでした。

 

店内の様子(若い女性スタッフ多い)

 

店内はテーブル席とカウンター席5席があり、20名ほどが入れる店内。

 

ちなみに、店主の趣味からか店内は若い女性のスタッフのみでした。

 

ランチ

 

メニュー(カツカレーも美味しそう)

 

平日のランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200226121405j:image

とんかつ以外にも店長こだわりのカレーメニューもあります。

 

ランチロースかつ定食

 

今回は「ランチロースかつ定食」を注文。

f:id:tamajirooo:20200226125422j:image

タイミングもあってか、店内には12時には入れましたが、とんかつにありつけたのは12時20分。

 

けっこう待ちました。

 

和もち豚はジューシー。岩塩とソースが用意されてますが、ソースだと味が濃くて塩の方がとんかつの味も楽しめる感じ。

 

とんかつ自体は行列ができるのも納得の味でした。

 

まとめ(溜池山王の人気とんかつランチ)

 

「とんかつ まさむね」はこんな感じでした。

  • 12時にはお店の前に行列ができる
  •  店員さんは若い女性が多い
  •  とんかつはジューシーで行列ができるのも納得の味
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

溜池山王に行った際には立ち寄りたいとんかつ屋さんでした。

 

「とんかつ まさむね」のお店情報はこちら。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー