東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

【閉店済】「麺屋ま石」銀座のカウンター7席の小ぢんまり鯛ラーメン店

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にある鯛ラーメン屋「麺屋ま石」に訪問してみました。

麺屋ま石(銀座の鯛ラーメン)

 

「麺屋ま石」は、銀座にある鯛ラーメン屋さんで、カウンター席7席のみの小ぢんまりした店内で食べれる鯛出汁が美味しいラーメン屋さんです。

 

場所・アクセス

 

「麺屋ま石」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観(狭い路地にある)

 

こちらが「麺屋ま石」。

f:id:tamajirooo:20200311214523j:image

細い路地に入った先にあります。

 

初めて訪問する際はやや分かりづらい。

 

店内の様子(小ぢんまりした店内)

 

店内はコの字型のカウンター席7席のみ。

 

しかも隣の席との間隔が狭いのでかなり密接。

 

今回は夜食で訪問しましたが、席数が少ないこともあって夜20時でもほぼ満席でした。

 

立地的に効率的な運営にしないといけないので仕方ないかなと。

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200311202834j:image

1,200円~1,500円ほどの価格感のラーメンが中心ですが、雲丹のせは2,500円と1品だけかけ離れてる。

 

鯛ラーメン 鱧天ぷら

 

今回は「鯛ラーメン 鱧天ぷら」を注文。 

f:id:tamajirooo:20200328111617j:image

 

写真映えを意識してか照明がしっかりラーメンに当たるのでキラキラしてる鯛ラーメンスープ。

f:id:tamajirooo:20200328111621j:image

鯛出汁がしっかり効いてるスープ。スープだけでも十分楽しめます。

 

久しぶりに食べた鱧の天ぷらも揚げたてで美味い。当たり前ですがラーメンに乗ってるのでやや衣が剥がれやすいですが、それでも美味しい。

 

残ったスープはより濃くて完飲したくなる美味しい鯛ラーメンでした。

 

まとめ(鯛スープが美味しい)

 

「麺屋ま石」はこんな感じでした。

  • カウンター席7席のみの小さい店内
  • 鯛出汁が美味しい
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

銀座に立ち寄った際には行ってみたい鯛ラーメンのお店でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で鶏白湯ラーメンが美味しいお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー