たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「久六(きゅうろく)」銚子漁港近くの生まぐろ専門店ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銚子にある生まぐろ専門店「久六(きゅうろく)」にランチで訪問してみました。

久六(きゅうろく)

 

「久六(きゅうろく)」は、銚子漁港近くにある生まぐろ専門店で、自家製の漬けまぐろが人気の海鮮料理店です。

 

場所・アクセス

 

「久六(きゅうろく)」の場所はこちら。

銚子漁港近くにあり、車で来店しているお客さんが多い感じ。

 

お店外観

 

こちらが「久六(きゅうろく)」。

f:id:tamajirooo:20190825170250j:plain

お店の隣に駐車場があります。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には座敷とカウンター席があり、20名弱が入れる店内。

 

11時30分の開店と同時に続々とお客さんが入店してきます。

 

ランチタイムは開店と同時に満席になるほどは混み合っていませんでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190825170316j:plain

まぐろの専門店とあってお値段はやや高め。

 

上づけ定食(上とろ美味い)

 

今回は全種類のとろが楽しめる「上づけ定食(税込3,080円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20190825170340j:plain

上とろ、上中とろ、赤身の3種類の漬けまぐろを一度に楽しめます。

 

漬けまぐろはどれもしっかり味が染み込んでいて一切れでご飯をたっぷり食べれるくらいの美味しさ。

 

あら汁もまぐろがたっぷり入っており濃厚。

  

ご飯はおかわりしないとすぐに白米がなくなるくらいの美味しさで、値段は高いですが値段に見合う料理でした。

 

まとめ(漬けまぐろ美味い)

 

「久六(きゅうろく)」はこんな感じでした。

  • 生まぐろ専門店で自家製の漬けまぐろが人気
  • 少し高いけど値段に見合うクオリティの漬けまぐろ
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

銚子に行った際には立ち寄りたい少し高いけどその分美味しい自家製漬けまぐろが楽しめる生まぐろ専門店でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銚子漁港近くの海鮮料理が美味しいお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー