東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座風見!酒粕(さけかす)スープが美味しい銀座のラーメンランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にある酒粕を使用したラーメンを食べれる「風見」にランチで訪問してみました。

風見(酒粕使用したラーメン)

 

「風見」は、銀座にある酒粕を使用したラーメンを食べれるラーメン屋さん。

 

場所・アクセス

 

「風見」の場所はこちら。

最寄り駅の「銀座駅」から徒歩3分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「風見」。

f:id:tamajirooo:20200902205255j:plain

12時頃になるとお店の前に行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はカウンター席8席があり、30名ほどが入れる店内。

 

11時30分の開店と同時に続々とお客さんが入店してきます。

 

12時前には満席になりますので、並ばずに入店する場合にはオープンと同時くらいにお店に行くのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(酒粕を使ったメニューがある)

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200902205308j:plain

「銀座風見」では酒粕スープを使用したラーメンなどの他のお店ではなかなか食べる機会のないメニューがあります。 

 

酒粕濃厚そば(意外とラーメンと合う)

 

今回は「酒粕濃厚そば(1,100円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200902205303j:plain

酒粕を使った濃厚スープが特徴のラーメン。

 

酒粕スープだけでも楽しめますが意外と麺とも合います。

 

調味料も多数用意されており、いろんな味の酒粕スープが楽しめます。

f:id:tamajirooo:20200902205259j:plain

青唐辛子味噌(左)と甘酢生姜(右)。

 

酒粕スープはそのままでも濃厚で十分美味しいですが、調味料でいろいろ試せるのば面白い。

 

甘酢生姜を混ぜた酒粕スープは酸味がかった不思議な味ながらなかなか美味しかったです。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(酒粕スープのラーメン!)

 

「銀座風見」では他のお店では食べる機会のない酒粕スープを使った一風変わったラーメンを楽しめました。

 

なかなか濃厚で調味料を使っていろんな味を楽しめますので、たまに立ち寄りたい銀座のラーメン屋さんです。

 

「銀座風見」のツイッターはこちら。

https://twitter.com/kazami_kaneko

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で人気の鶏白湯(とりぱいたん)ラーメンが食べれるお店はこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー