東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「銀座篝(かがり)」コロナでも客が減らない鶏白湯ラーメンランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座にある鶏白湯専門店「銀座 篝(かがり)」にランチで訪問してみました。

銀座 篝(かがり)本店

 

「銀座 篝(かがり)本店」は、銀座にある鶏白湯専門店で、新型コロナウィルスでインバウンドの顧客が減少している中でもランチタイムは行列ができる人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

「銀座 篝(かがり)本店」の場所はこちら。

最寄り駅の「有楽町駅」、「新橋駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

お店外観(小道の奥にある)

 

こちらが「銀座 篝(かがり)本店」。

f:id:tamajirooo:20200327111210j:plain

新型コロナウィルスで観光客が減っている銀座でも近隣のサラリーマンなどで賑わっており、12時頃になるとお店の前に行列ができています。

 

店内の様子・混み具合

 

店内はカウンター席のみで15名ほどが入れる店内。

 

11時オープンで12時前には行列ができていましたので、並ばずに入店する場合には11時~11時30分の間にお店に行くのが良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200306001202j:image

「鶏白湯そば」が1,100円〜と麺類にしては強気なお値段。立地的に仕方ない感はあり。

 

インバウンドの観光客を意識したトリュフ仕立てなどのメニューがあります。

 

鶏白湯そば(調味料で様々なポタージュを楽しめる)

 

今回は「鶏白湯そば(1,100円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200306001409j:image

 

綺麗な盛り付け。
f:id:tamajirooo:20200306001405j:image

ポタージュスープはそのままでも十分美味しいですが 、生姜や黒七味を混ぜて様々なポタージュの味を楽しめます。

 

ただ、お酢だけはポタージュスープと味がぶつかる感じでした。

 

麺もアツアツで満足度高い鶏白湯そばでした。

 

まとめ(銀座で人気の鶏白湯専門店)

 

「銀座 篝(かがり)本店」はこんな感じでした。

  • 12時にはお店の前に行列ができる
  • 鶏白湯そばは1,100円〜
  • ポタージュはそのままでも美味しいが、生姜、黒七味で違う味も楽しめる
  • たまじろーの勝手な評価「★★★★」

 

銀座に行った際には立ち寄りたいインバウンドが少ない時期にオススメの鶏白湯ラーメン専門店でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー