たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「やっぱりインディア」エビカレーが美味い大塚にあるインドカレー

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は大塚にあるインドカレー屋さん「やっぱりインディア」にランチで訪問してみました。

やっぱりインディア

 

「やっぱりインディア」は、大塚にあるインドカレー屋さんで、お昼時はサラリーマンや近隣の方で混み合う人気店です。

 

作成途中のホームページはこちら。

やっぱりインディア – インド料理店 大塚

 

場所・アクセス

 

「やっぱりインディア」の場所はこちら。

最寄り駅の「大塚駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

「やっぱりインディア」はこちらの建物の2階にあります。

f:id:tamajirooo:20190623231539j:plain

大塚駅」からは比較的近い。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には2人用のテーブルが10卓ほどあり、20名ほどが入れます。

 

今回は11時30分過ぎに訪問して待たずに入店できましたが、12時頃には満席。

 

並ばずに入店する場合にはオープンと同時くらいにお店に行くのが良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190618124702j:image

日替わりのほか、カレーの種類の数などに応じたメニューがあります。

 

訪問した日のカレーの種類はこちら。

f:id:tamajirooo:20190623232141j:plain

今回食べた中では、4番目の「クリーミーエビカレー」が1番美味しかったです。

 

インドカレー(エビカレー美味い)

 

今回は「三色カレー」を注文。

f:id:tamajirooo:20190623231506j:plain

カレーは、エビカレー(左)、ポークチリキーマカレー(右)、チキンカレー(真ん中上)を選択。

 

ナンは焼き立てで良い感じの大きさ。

 

カレーは3種類の中では「クリーミーエビカレー」が名前の通りクリーミーで1番美味しい。

 

ほかの2種類のカレーも美味しいですが、飛び抜けてる感じではなかったです。

 

まとめ(エビカレーがクリーミー

 

「やっぱりインディア」はこんな感じでした。

  • 12時には満席
  • カレーは「クリーミーエビカレー」が1番美味い
  • たまじろーの勝手な評価「

 

「やっぱりインディア」の食べログでの評価は記事執筆時点では「3.86」と非常に高いものの、訪問した印象ではそこまで評価が高い料理ではなかったですが、ナンもカレーも一般的に美味しいと感じられる水準の味で、特にクリーミーエビカレー」が1番美味しかったインドカレー屋さんでした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー