たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「東京チャイニーズ一凛」築地近くの行列できる中華料理ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は築地近くにある中華料理店「東京チャイニーズ一凛」にランチで訪問してみました。

東京チャイニーズ一凛

 

「東京チャイニーズ一凛」は、築地近くにある中華料理店でランチタイムは行列が絶えない人気のお店です。

 

単価はランチにしては高めですが、その分、1品1品の質が高く満足度の高い中華料理を楽しむことができます。

 

場所・アクセス(築地と新富町の間くらい)

 

「東京チャイニーズ一凛」の場所はこちら。

最寄り駅の「新富町駅」から徒歩3分程度、「築地駅」からも徒歩5分程度の場所にあります。

 

オープン前から行列

 

「チャイニーズ一凛」には11時30分の開店前から行列ができます。

 

訪問した日は開店と同時に到着しましたが、すでに行列ができており、なんとかギリギリ1巡目で入店できました。

 

開店と同時にほぼ満席となるため、並ばずに入店するは間合いには開店前に並んでおくほうが良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200218121817j:image

よだれ鶏や麻婆豆腐などのメニューが5種類。

 

よだれ鶏御膳がオススメな様子でしたが、他のお客さんの注文してる料理を見てると、満遍なくどの料理も注文されてる印象でした。

 

よだれ鶏御膳(麻婆豆腐も美味い)

 

今回は「よだれ鶏御膳」を注文。

f:id:tamajirooo:20200218135601j:image

右手前の麺はよだれ鶏に付けて食べるとのこと。

 

よだれ鶏は山椒が程よくピリッと効いてきます。

f:id:tamajirooo:20200218135607j:image

これだけでもご飯が食べれます。 

 

焼売は肉汁が溢れるほどジューシー。
f:id:tamajirooo:20200218135611j:image

焼売は1個しかありませんが、1個だけでもご飯1杯食べれる感じ。

 

麻婆豆腐はよだれ鶏ほど辛くなく、むしろ野菜などの甘みが感じられる味でなかなかの美味。

 

1品1品の質が高いので総合力があって満足度も高い中華料理です。 

 

まとめ(行列できる築地の中華料理ランチ)

 

「東京チャイニーズ一凛」はこんな感じでした。

  • オープンの11時30分前にはお店の前に行列ができる
  • よだれ鶏御膳がオススメな様子
  • 1品1品が美味しい中華が食べれる
  • たまじろーの勝手な評価「★★★★」

 

行列ができるのも納得のまた行きたくなる美味しい中華料理ランチでした。 

 

「東京チャイニーズ一凛」のオーナーが運営する有楽町の人気中華料理ランチはこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー