たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「海南鶏飯食堂」六本木ヒルズ近くの麻布十番のチキンライスランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は麻布十番六本木ヒルズ近くにある「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」にランチで訪問してみました。

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

 

海南鶏飯食堂 麻布十番本店」は、六本木と麻布十番の中間くらいにあるシンガポール料理店で、ランチタイムにはチキンライスやカレーライスが楽しめる人気のお店です。

 

場所・アクセス

 

海南鶏飯食堂 麻布十番本店」の場所はこちら。

最寄り駅の「麻布十番駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

こちらが「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」。

f:id:tamajirooo:20191024194033j:plain

六本木ヒルズにつながる環状3号線の裏手側にありますので初めて訪問する際はやや見つけづらい場所にあります。

 

12時頃になるとお店の前に行列ができてました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内には屋内の席とテラス席があり、20名〜30名ほどが入れます。

 

12時前には満席になりますので、並ばずに入店する場合には11時30分くらいにお店に行くのが良さそうでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20191023125912j:image

海南鶏飯かカレーライスの2択。

 

海南鶏飯は肉の量を4段階から選べるのがありがたい。

 

また海南鶏飯のご飯がおかわり自由なのもありがたい。

 

チキンライス(おかわり自由)

 

今回は「チキンライス(大)(1,000円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20191023125951j:image

おかわり自由なこともあって鶏飯自体はそれほど多くない印象ですが、「大」なだけあって肉が2階層で並んでます。

 

肉はとても柔らかくて食べる手が止まりません。

 

ライスだけでなく定番のタレもおかわり自由なのがありがたい。

 

毎回食べすぎて午後に眠くなってしまうくらい食べてしまうチキンライスでした。

 

まとめ(何度行っても美味しい)

 

海南鶏飯食堂」はこんな感じでした。

  • 12時にはお店の前に行列ができる
  • ランチはチキンライスかカレーライス
  • 肉はとても柔らかくて美味しい
  • ライスとタレはおかわり自由で食べ過ぎちゃうくらい美味しい
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

海南鶏飯食堂」には5年ほど通ってますが、毎回変わらず美味しいチキンライスを食べれます。

 

六本木や麻布十番に行った際には立ち寄りたいお店です。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

六本木にあるもう1店舗ある美味しい海南鶏飯が食べれるお店はこちら。

www.ikumensurfer-tamajiro.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー