東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

新橋牛カツ「牛かつおか田」!口コミ評価との差を感じるお店。。

ランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は新橋にある牛カツ屋さん「牛かつ おか田」にランチで訪問してみました。

牛かつ おか田(新橋の牛カツ)

 

「牛かつ おか田」は、新橋駅目の前のニュー新橋ビル地下1階にある牛カツ屋さんで、レアの牛肉が揚げたての衣に包まれた牛カツ「牛ロースランチかつ」が看板メニューのお店です。

 

場所・アクセス

 

「牛かつ おか田」の場所はこちら。

最寄り駅の「新橋駅」目の前のニュー新橋ビルの地下1階にあります。

 

お店外観(ニュー新橋ビル地下1階)

 

こちらが「牛かつ おか田」」。

f:id:tamajirooo:20200622224942j:plain

新型コロナウィルスの影響もあってか12時頃でも待たずに入店できました。

 

レトロな感じの入口。ニュー新橋ビルの地下街はやや活気があまりない様子。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはそれほど広くないテーブル席2卓とカウンター6席があり、10名ほどが入れる店内。

 

訪問した日は12時頃でも満席ではなく、数席開いてる感じでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(牛ロースランチかつ)

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200622224953j:plain

看板メニューはレアの牛カツを使った「③牛ロースランチかつ」。

 

牛ロースランチかつ(薄くて小さい。。)

 

こちらが注文した「牛ロースランチかつ(税込1,400円)」。

f:id:tamajirooo:20200622224931j:plain

たしかにレアの牛肉が衣で包まれているロースカツ定食で珍しい感じ。

 

ただ、牛カツ自体はボリューム少なめで拍子抜け。

 

1枚1枚の牛カツも薄い。これで1,400円か、、、と感じます。

 

実際食べてみても牛カツ自体の味は薄く、牛肉の美味しさ堪能はできない感じ。

 

お店の特製ソースなど濃いめの調味料を使用して食べて牛カツ自体の味の薄さを補ってる感じで、口コミ評価とのギャップを感じるお店でした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(口コミ評価との差を感じるお店)

 

「牛かつおか田」は、食べログやグーグルなどの口コミ評価からすると、実際の味には差を感じました。

 

味の好みは人ぞれぞれではありますが、あまりに評価と異なるお店はいまだに多いので、改めて自分の足で訪問しないとなかなか美味しいお店ってわからないものだなと感じます。

 

たまじろーの勝手な評価「★」

 

「牛かつおか田」の食べログはこちら。 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007833/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

新橋のサラリーマンに人気のとんかつのお店はこちら。

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー