たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「ディラン」食べログの点数と実際の味が全然違う御茶ノ水のカレー

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は御茶ノ水にあるカレー屋さん「ディラン」にランチで訪問してみましたが、食べログに掲載されている点数や評価と著しく実際の味が違うお店でした。

ディラン

 

「ディラン」は、御茶ノ水にあるカレー屋さんで、食べログの点数が記事執筆時点では「3.94」と高く、評価も他のカレーとは違う旨が多数書かれているお店です。

 

今回はそんな食べログの評価に吸い寄せられて訪問してみました。

 

食べログのページはこちら。

カレーライス ディラン - 御茶ノ水/インドカレー [食べログ]

 

場所・アクセス

 

「ディラン」の場所はこちら。

最寄り駅の「新御茶ノ水駅」から徒歩1分程度の場所にあります。

 

お店外観・混み具合

 

お店はこちらの建物2階にあります。

f:id:tamajirooo:20190620015022j:plain

今回は開店時間の11時30分過ぎに訪問したところ、急な階段を昇った先に数名の順番待ちの方がいましたが、比較的早く回転したこともあり10分ほどで入店することができました。

 

店内の様子

 

店内にはカウンター席10席と4人用のテーブル1台。

 

比較的狭い店内のカウンター席でお客さんが横並びになります。

 

厨房では無愛想な店長が1人でオペレーションを回している感じでした。

 

ランチ

 

メニュー

 

メニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20190620014943j:plain

カレーはスパイシーなカレー3種類。

 

「チキンカレー」と「チキンキーマ」のハーフ&ハーフが人気な様子でしたが、野菜を採ってみたかったので、今回は「チキンカレー」と「サンバル」のハーフ&ハーフを注文。

 

ちなみに、飲み物としてラッシーなどもありました。

f:id:tamajirooo:20190620014954j:plain

 

 

カレー(食べログの評価と程遠い)

 

こちらが「チキンカレー」と「サンバル」のハーフ&ハーフ

f:id:tamajirooo:20190620015004j:plain

見た目はルーが少なめの野菜たっぷりカレー。

 

さっそく食べてみると、スパイシーさはそれほどなく食べやすい辛さ。

 

しかし、食べログでの異様な評価の高さで期待が高まりすぎていたこともあって、その落差にためらいました。

 

食べログの口コミとは程遠い普通の味。

 

お店を間違えたかと思うくらい感動はありませんでした。

 

また、味において良さを見いだせなかったなか、店長の接客が無愛想なのが相まって余計に落胆しました。

 

まとめ(食べログとの乖離がデカイ)

 

そんなこんなで食べログの評価との乖離があまりに大きかったお店でした。

  

ほかにも食べログの評価と実際の味が違うなと思うお店はありますが、ここまで差があったのは初めてでした。

 

事前に評価が高いことを知らなければフツーのカレーとして食べれたかもですが、期待値との乖離が大き過ぎたお店でした。

 

今日も食べログの評価を参考にして「ディラン」に訪れる方がいるかと思いますので、この記事が参考になればと思います。

 

たまじろーの勝手な評価「★」

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー