東京ランチ食べ歩き

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「岩シュー」ずっしり感ハンパない千葉で食べれるシュークリーム!

美味しいスイーツスポットめぐりが好きなたまジローです。

 

今回はずっしり感がすごいシュークリーム「岩シュー」が食べれる「ル・パティシエ・ヨコヤマ谷津店」に行ってみました。

 

こちらの記事は新型コロナウィルス感染拡大前に訪問した際の記事になります。

ル・パティシエ・ヨコヤマ(TVチャンピオンに登場)

 

「ル・パティシエ・ヨコヤマ」は、テレビ東京の人気番組TVチャンピオン「ケーキ職人選手権」で初の三連覇を成し遂げたシェフ横山知之さんが経営する洋菓子店です。

 

「ル・パティシエ・ヨコヤマ」ではクリームたっぷりのシュークリーム「岩シュー」が人気です。

 

場所・アクセス

 

「ル・パティシエ・ヨコヤマ谷津店」の場所はこちら。

最寄り駅の「谷津駅」から徒歩5分程度の場所にあります。

 

車の場合には、お店近くの「ひまわりタイムズ」が駐車場になっています。

(お店のレジにて駐車券を提示するとサービス券をもらえます)

 

お店外観(開店前から行列)

 

お店はこちら。

f:id:tamajirooo:20180603192041j:plain

土日に訪問した際には開店時には行列ができていたりします。

  

店内の様子

 

店内の様子はこちら。

f:id:tamajirooo:20180603205728j:plain

訪問した日は父の日向けに装飾されており、平日ながら比較的お客さんがいました。

 

ショーケースには各種ケーキなどが並んでいます。

f:id:tamajirooo:20180603205414j:plain

どれも美味しそうです。 

 

そして、お店の入口付近にある人気メニュー「岩シュー(税込180円)」。

f:id:tamajirooo:20180601213918j:image

特徴的な見た目のシュークリームです。 

 

<スポンサーリンク>

 

 

岩シュー実食(中身がずっしり)

 

さっそくお目当ての「岩シュー」ゲット!

f:id:tamajirooo:20180603175640j:image

岩のような見た目の生地。

 

持ってみると、ずっしり感があります。

f:id:tamajirooo:20180603175636j:image

けっこう大きいです。

 

このずっしり感の理由は裏返してみるとわかります。

f:id:tamajirooo:20180603175644j:image

たっぷり、ぎっしりなカスタードクリーム!

 

さっそく食べてみると、サクッとした生地と同時にたっぷりのカスタードクリームが味わえます。

 

私のサーフィン仲間はシュークリーム好きで、訪問すると「岩シュー」を2個以上軽く食べますが、このクリームのたっぷり感がシュークリーム好きにはたまらないとのことでした。

 

ただ、

 

カスタードクリームがたっぷり過ぎて、食べると底からクリームが飛び出ますので、食べるときは要注意です。

(私が下手なだけですが、これまで綺麗に食べきれたことがありません)

  

感想(岩シュー以外もいろいろ食べたい)

 

「ル・パティシエ・ヨコヤマ谷津店」に行くと、ついつい「岩シュー」だけ買って満足してますが、ほかのスイーツも美味しそうですので、今度はほかのスイーツも試したいと思います。

 

季節のイベントに応じていろいろなメニューがありますので、誕生日ケーキなどを予約するのもいいかなと思ったりしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー