東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「美林華飯店」東京タワー近くの上海蟹が人気の中華ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東京タワー近くの六本木一丁目にある中華料理店「美林華飯店」にランチで訪問してみました。

美林華飯店

 

「美林華飯店」は、東京タワー近くの六本木一丁目にある中華料理店で、上海蟹が人気の著名人も訪れることで有名なお店です。

 

場所・アクセス

 

「美林華飯店」の場所はこちら。

最寄り駅の「六本木一丁目駅」から徒歩10分程度の場所にあります。

 

お店外観

 

東京タワーが目の前に見える立地。

f:id:tamajirooo:20200211090047j:plain

 

建物2階に「美林華飯店」があります。

f:id:tamajirooo:20200211090037j:plain

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席があり、20名〜30名ほどが入れる店内。

 

今回はオープンと同時に入店しましたが、店員さんは各席にメニューを投げ置いたりしており、接客レベルは高くはない感じ。

 

ランチ

 

メニュー

 

ランチメニューはこちら。

f:id:tamajirooo:20200205115203j:image

ランチタイムは一律1,100円。

 

担担麺(胡麻の風味強めの味はフツー)

 

今回は「担担麺」を注文。

f:id:tamajirooo:20200205114004j:image

まずはセットのマーボー豆腐丼。

 

準備されていたからか、ものすごい速さで出てきます。程よい辛さで味はフツー。

 

続いては担担麺。
f:id:tamajirooo:20200205114001j:image

到着したときから胡麻の風味が漂ってきます

 

スープはサラサラな感じで辛くなく食べやすくはあるが、そこまで特徴的な感じではない。

 

まとめ(ランチはフツーかな)

 

「美林華飯店」はこんな感じでした。

  • 12時でも席は半分程度しか埋まっておらず待たずに入店できた。
  • 料理は注文してから早めに出てくる
  • 坦坦麺は食べやすい辛さだったが、味はフツーか
  • たまじろーの勝手な評価「★★」

 

上海蟹は美味しいかもですが、ランチタイムはフツーの味で接客は良くない中華料理店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー