たまジローの食べ歩き日記

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

「バルバッコア クラシコ」東京駅近くの土日の肉食べ放題ランチ

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は東京駅近くの新丸の内ビルディング内にあるブラジル料理が食べれる「バルバッコア クラシコ」にランチで訪問してみました。

 

こちらの記事は新型コロナウイルスの感染拡大前の時期に訪問した際のものです。

バルバッコア クラシコ

 

「バルバッコア クラシコ」は、東京駅近くの新丸の内ビルディング内にあるブラジル料理店で、土日のランチタイムにはブラジル料理シュラスコを食べ放題となっており、美味しいお肉料理についても食べ放題となっている人気のお店です。

 

場所・アクセス(新丸ビル)

 

「バルバッコア クラシコ」の場所はこちら。

最寄り駅の「東京駅」直結の新丸の内ビルディング内にありますのでアクセス良好。

 

お店外観

 

こちらが「バルバッコア クラシコ」。

f:id:tamajirooo:20200218135654j:image

行列こそできてませんでしたが、予約のお客さんでほとんどの席は埋まってる感じでした。

 

店内の様子・混み具合

 

予約したほうが確実 

 

店内はテーブル席で100名近くが入れる店内。

 

家族連れやカップルのお客さんが多く、家族連れの方は誕生日のお祝いで訪れている方が多い印象でした。

 

訪問した日はたまたま予約しなくても入店できましたが、事前に予約しておいたほうが確実そうでした。

 

幼児向けのイスや食器もある

 

今回は次女と訪問しましたが、幼児用の食器も取り揃えてありました。

f:id:tamajirooo:20200216115549j:plain

 

 

土日のランチタイム

 

シュラスコランチ(土日限定肉食べ放題)

 

土日のランチタイムは、サラダバー、デザートビュッフェ付きのお肉の食べ放題コース。

 

目の前で店員さんが様々な部位のお肉を切り落としてくれます。

 

ストップをかけるまでずっとお肉が次から次へと切り落とされていくお肉好きには嬉しいランチメニュー。

 

サラダバー・デザートビュッフェ

 

こちらがサラダバーとデザートビュッフェのコーナー。

f:id:tamajirooo:20200216121849j:plain

 

サラダ、フルーツなどのほか、各種ブラジル料理があります。

f:id:tamajirooo:20200216121957j:plain

普段見慣れない料理がいろいろ並んでいるのは面白い。 

 

肉食べ放題(次から次へと肉が来る)

 

そして肉の食べ放題スタート。

 

こんな感じで肉を次から次へと切り落として行ってくれます。

f:id:tamajirooo:20200216120822j:plain

 

気づけば皿は肉だらけ。

f:id:tamajirooo:20200216120918j:plain
f:id:tamajirooo:20200216122451j:plain
f:id:tamajirooo:20200216122804j:plain

ソーセージ、鶏ハツ、ローストチキン、サーロイン、ロースなどなど、途中から名前を忘れるくらい肉が投下されていきます。

 

どれも岩塩のみでじっくり焼き上げたお肉たち。

 

お願いすれば自分の好きな部位のお肉を切り落としに来てくれます。 

 

時折焼きすぎてる感のあるお肉もありましたが、色んな種類のお肉をたらふく食べれて満足。

 

ビュッフェで喜ぶのも束の間、お肉だけでお腹が満たされていきました。

 

まとめ(土日の肉食べ放題ランチ)

 

「バルバッコア クラシコ」はこんな感じでした。

  • 土日のランチタイムはお肉食べ放題
  • 事前に予約して訪問したほうが良い
  • バースデーのお祝いをしているお客さんも多かった
  • 普段食べないブラジル料理をたくさん食べれる
  • たまじろーの勝手な評価「★★★」

 

お肉をたらふく食べたいときに行ってみたい東京駅目の前の新丸の内ビルディング内のブラジル料理店でした。

 

引き続き気になるお店をいろいろ巡りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

たまジロー