東京ランチ食べ歩き!

東京近郊の気になるランチ・スイーツのお店巡り

銀座三越あんず!銀座で食べたい美味しいとんかつランチ!

美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。

 

今回は銀座三越にある懐石膳なども提供するとんかつ屋さん「あんず銀座店」にランチで訪問してみました。

あんず銀座店(銀座三越のとんかつ屋さん)

 

「あんず銀座店」は、銀座三越11階にある懐石膳なども提供するとんかつ屋さんで、群馬県産の上州豚のとんかつなどが人気のお店です。

 

場所・アクセス(銀座三越11階)

 

「あんず銀座店」の場所はこちら。

銀座三越の11階にあり最寄り駅の「銀座駅」から徒歩3分程度で行くことができます。

 

お店入口

 

こちらが「あんず銀座店」。

f:id:tamajirooo:20200727061414j:plain

12時頃には満席になるのでお店の前に順番待ちのお客さんが並んでます。

 

コロナの感染対策で入口では手指消毒が徹底されてました。

 

店内の様子・混み具合

 

店内にはテーブル席20席とカウンター席6席ほどがあり、20名ほどが入れる店内。

 

12時頃には満席になるため並ばずに入店する場合には11時30分くらいにお店に行くのが良さそうでした。

 

<スポンサーリンク>

 

 

ランチ

 

メニュー(とんかつ以外にも懐石膳もある)

 

こちらが「あんず銀座店」のメニュー。

f:id:tamajirooo:20200727061418j:plain

とんかつメニューのほか、懐石膳、特製カレーなどのメニューがいろいろと取り揃えてあります。

 

お値段は銀座三越にあることもあってやや高め。

 

ロースかつとヒレかつ膳(値段に見合う美味しさ!)

 

まずはお通しで切り干し大根やサラダがたっぷりでてきます。

f:id:tamajirooo:20200727061422j:plain

サラダには柚醤油、青じそクリーミードレッシング、オリーブオイルなどが用意されており、いろんな味を試すのも面白い。

 

とくに青じそクリーミードレッシングが美味しい。

 

とんかつのタレも甘口と辛口が用意されてます。

 

そして、今回は「ロースかつとヒレかつ膳(税込2,200円)」を注文。

f:id:tamajirooo:20200727061430j:plain

 

名前の通りロースかつとヒレかつのミックス。

f:id:tamajirooo:20200727061434j:plain

ご飯は白米と黒米を選べます。

 

ソース、レモン、塩、からしなど様々な調味料が用意されていますが、ロースかつは何も付けずにサラダも食べれる美味しさ。

f:id:tamajirooo:20200727061438j:plain

ご飯もかなり進みます。

 

ヒレかつは二枚重ねで揚げられてます。

f:id:tamajirooo:20200727061442j:plain

こちらもロースかつに負けないほどジューシー。

 

どちらも衣がフワフワに揚げられてます。

 

色んな調味料を試しましたが、とんかつはそのまま食べるか、塩とレモンのミックスで食べるのが美味しい感じでした!

  

<スポンサーリンク>

 

 

まとめ(銀座で食べたい美味しいとんかつ!)

 

「あんず銀座店」は銀座三越にあるだけあってややお値段は高いですが、その分、お値段に見合うクオリティの高いとんかつが楽しめるお店でした。

 

銀座に行った際には立ち寄りたいとんかつ屋さんの1つです。

 

たまじろーの勝手な評価「★★★★」。

 

「あんず銀座店」のホームページはこちら。

http://anzu-brand.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

銀座で人気の高級とんかつ屋さんはこちら。 

www.tamajiro-gourmet.com

 

たまジロー